春らんまん~~桜

一気に春・・・というか初夏みたいな気候ですねセキセイインコ黄

みなさま、いい時間を過ごされていますようにおすましペガサス

 

 

さてねこクッキー

今日は、すこし、まじめな話を書きまするセキセイインコ黄

 

 ↑民間救急北海道で活躍する、空飛ぶ看護師さん😊

 

まさにBLOGを通して知り合い、今や飲み友🍻音符のぴんくちゃん🎀

よく、拙BLOGにも登場しています(^▽^)/♬

 

でも、そもそも「民間救急」ってなあに?キョロキョロ

って思われる方も多いのでは?クローバーと思いますクマムシくん

 

民間救急サービス🚑🛫とは・・・

公的な(消防局の)🚑救急車とは違いますネザーランド・ドワーフ

民間救急は、「転院や退院をはじめ、希望病院🏥への入院や、遠方への搬送🛫🚢、一時帰宅🏠や、外出・旅行での車両や看護師さん等の付添い・待機等、公的な救急車🚑ではできないことが、有料で利用できる」というものです。

(↑西日本民間救急のHPを参考にいたしましたにっこり

 

・・・ぴんくちゃん🎀、これであってる?かに?🦀

(。´・ω・)?

 

実は、ワレは、BLOGを始めるずーっと前に2件、

民間救急さん🚑にお世話になっています。

1件目は、精神疾患の方の案件で、とてもBLOGでは書けないので割愛💦

 

2件目は・・・

今はBLOGを愛読させていただいてる、リーベンさん😊

 

リーベンさんのBLOGを、貼ります↓(ずっと前のでごめんなさい🙇)

もう、8年前になります黄色い花

宮城県でした。

オットの会社の社員さんの搬送、しかもかなりの難案件でした。

こんなすてきな季節だったのらーーうさぎクッキー黄色い花

 

そのとき、的確に敏速に対応してくださったのが、リーベンさんでした。

(もちろんその時は、リーベンさんのBLOGは知りません・・・

というか、アメブロ自体やっていなかった・・・(≧▽≦))

いろいろ調べて、お願いしようと思ったんでした・・・ネザーランド・ドワーフ

ほんとうに今も感謝しています✨

 

同時に、取り残されたねこたちをどうするか・・・😿

結局周辺住民には頼れず、もう連れて行くしかないと決断🔥

オットが、レンタカー乗り捨てにしようと言ってくれて、

なんとか二匹を捕獲し、ホームセンターで買ったケージに入れて

高速で東京まで向かいました🚘🐾

この子は、今、大学時代のクラスメイトの元でぬくぬく暮らしています照れ

 

この子は、山梨の里親さんの元まで、連れて行きました🚘

こちらも安心して動物のことに関われたのも、リーベンさんのおかげですニコニコ

ありがとうございます✨

 

時は経ち・・・

オットが最終局面になったときちょうちょ黒猫しっぽ

なんとか彼を病院から連れ出して、いろんな景色を見せたくてクローバー

あれこれ模索するうちに、出会った、民間救急🚑の業者Sさんがいましたふんわりウイング

 

当時オットが入院していた病院🏥に置いてあるパンフレットの民間救急さんは、

どこも大忙しで、対応が難しく(当たり前だよね😿)

これまた自分で、いろいろ調べて出会った民間救急さんです😊

 

ずいぶんお世話になりました_(._.)_

ワガママをいっぱいきいてもらって。。おばけ

「車🚑で、ちょこっと2時間ぐらい外出したいです!」とかね

「いつも車で出かけてたから、よくとおってた道を走ってください🚑!」とかね爆笑

 

そのなかで、Sさんは、写真を撮って📷、

プリントアウトして病室に届けてくれたんだよねにっこり赤薔薇

公園🌳に遊びに行ったときの、後ろ姿ショット飛び出すハート

(ワレの背中が、たくましい・・・(笑))

 

「生きている1ページ」を、大事にしてくれた民間救急の皆さんに

心からお礼を今、言いたいと思います🌸

ずっと書きたかったんだけど、今さらおばけ

 

夫の一時帰宅♪ | 動物に植物に鉱物に聞こう♪ (ameblo.jp)

 

 

コメ欄はあけますが、

この内容なので、、、😹

みなしゃん無理してかかないでいいですからね爆笑気づき

 

いろんな存在に、ありがとうですおすましペガサスグリーンハーツオーナメント

 

おまけ↓

 

あ、やっぱり・・コメ欄で教えてください・・・犬

S&Bの「テーブルコショー」と、同じくS&Bの「PEPPERコショー」の差って・・・

 

なになになあに?!うずまきもやもや笑い泣き