お彼岸ですニャねこクッキー

昨日は春分の日・・・🌸

みなさま、いろんな時間の過ごし方をされたことでしょう。

大荒れだったエリアの方々、たいへんなことがなかったことを祈ります✨

謎の熱で、寝たり起きたりなのですが、

今日もそんな日になりそうおばけ

ふわふわ・・・・おすましペガサスふんわりウイング

日曜日から少しだけ遠くにオデカケ🐾なので、

あまり無理せず、すこしゆっくりめに仕事中・・・ちょうちょ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

2月中旬の島流し旅🏝シリーズ最終回流れ星です宇宙人

(9回も・・・😹長編になってもうた💦)

最終日ちょうちょ

帰りは最終便の飛行機🛫を予約しています😊

(八丈島⇔羽田空港は、一日三便飛行機にございます✨)

 

この日は、バスパ🚌🎫チケットを活用して、

中之郷地区へお散歩へいこうと🐾

 

↑八丈島でよくみられる「玉石垣」・・・。

島流し🏝にあった方々が、積み上げたと言われるものですが、

不思議な気持ちになるね・・・桜

(ちなみに、島流しにあった方々は、多くが政治犯・思想犯と言われており、

島の人たちに文化をもたらしてくれる大切な存在でもあったとか😊

なので、刑期が終わってもそのまま島に住み続ける方も・・うさぎクッキー

島のひとたちも、流人の皆さまを大事にもてなしたと言われてます🍀)

 

こういう家屋を見ると、ああ~島に来たなあという気分になるお願い

 

今年初の、カタバミさん発見🌸

あ~~なつかしい友達に会ったような気分イエローハーツ

春だニャーラブ

 

この先は・・・・🐾

 

きゃーきゃー飛び出すハート

もう、、ねえ。。ジュラ紀?白亜紀?🦖🦕うずまき

がお~~~❣

 

ここも大好きなエリアおねがい

そう、温泉♨もある裏見ヶ滝ですクローバー

今回は、温泉は入らずに左の道をてくてく🐾

 

けっこう勾配がある、野性味のある道です黒猫しっぽ

 

ニンゲンが、だ~れもいない・・・クマムシくん

 

静寂のなかは、ただ鳥の声が近く遠く、

植物が風に揺れる音が、えんえんと・・・ふんわりウイング

 

照葉樹と巨大なシダたちの、うっそうとした森🌳に

差し込む光が、ほんとうにきれいだったニャー😻

 

おなかがすいたのでよだれ

島のストアで購入した、500円の海苔弁🍱さまをいただきます気づき

(あ・・・氷結も・・・🍺)

てづくり感満載、おかかも海苔もたっぷりで、美味しかったよーん🤤🥢

 

よく出会うね、島猫ちゃんたち🐈🐾

(この子たちは、不妊手術が済んだ証の耳先カットされてます)

 

これはかなり感動さそり座

島の中に楽器屋さん🎸🎵

本屋さん📚も健在であることも書きましたが、

こういうお店、ほんとずっと続いていただきたいハートのバルーン

 

もう使われていない、昔懐かしい郵便ポスト📫も・・・黄色い花

(ちなみに、わたしは、今回、島から複数の郵便物を投函しています🏣)

 

暮れていく空も、八丈富士も・・・🗻

 

ああ~~もうお別れなんだなあ・・・泣くうさぎ

 

この日は、すっごい強風🌀で、飛行機🛫が飛ぶかどうかハラハラでしたが、

ちゃんと飛びました👍

でも、送ってくれた元上司🗽が、「飛ばなかったら、また🍚🍻今夜も一緒にお店いきましょうか」と言ってくださり、思わず・・「飛行機飛ばないでください」と一瞬思ってしまったワレ笑い泣き

 

そうなの・・・

今回、4泊のうち、3晩星空は、元上司と飲食🍻だったんです😊

四半世紀お世話になってきた仲・・・

話に花が咲いて🌸

写真もぜんぜん撮れず💦

撮ったのこれだけ😹

島寿司🍣(ネタはその日の魚の漬け、で、ワサビではなくカラシなの)

 

また来ま~~す(@^^)/~~~

 

というわけでトラ

やたら長くなってしまいました💦島旅シリーズ🏝🌺

どの季節に来ても楽しめると思いますが、

2月は、観光客も多すぎずで、おすすめです(^▽^)/

なんといっても、🐋くじらさんに会えるじょ❣👍グリーンハーツ

 

なんでもない島の景色と空が好き照れ

 

ほんとに長々とお付き合いくださり、ありがとうございました乙女のトキメキちょうちょ流れ星