おや?( ゚Д゚)

明日の天気予報・・・

もしかして、東京も朝は雪❄??

(こういうときに限って、、朝早く🚃電車移動・・ガーン

皆さま、どうぞおきをつけて、足元👍🐾✨

 

島流し旅🏝シリーズ3回目です宇宙人

(長編なので、どんどん飛ばしていきます😹ダッシュ

 

神社⛩の、河津桜🌸に見とれつつ・・・

どんどん歩きます🐾🐕

 

おおっ( ゚Д゚)✨

本屋さん📚、健在✨

離島🏝にちゃんと本屋さんが生きていることに、妙に感動するワレ😹

(居所からは、どんどん本屋さんがなくなっていくのよね泣くうさぎ

八丈島には、もう1軒、本屋さん📚があるんだよっ👍💮

 

少し、宿方向に戻って・・・🐾

 

見えてきたじょ気づき

 

 

八丈オリエンタルリゾート🏨👑✨

日本三大廃墟の一つとして、廃墟マニアの中では非常に有名な・・巨大なリゾートホテル跡ですハイビスカス

 

1968年に建てられた、この🏨ホテル。

最盛期は、ディスコやプールなどの施設もあり、おおいに賑わったらしいさそり座

そのあと、だんだんと衰退し・・・2006年に廃業となったそうロップイヤー

え・・待てよ?!うさぎ

ワレは2000年から島に通うようになっていたので・・・

ええ~一回泊まりたかったよーーーっえーんオーナメント

 

近づくとこんな感じ・・・クマムシくん

 

これ以上は近づけません😿

あちこち崩壊していて、ちょと危ないです💦

(勝手に室内に入るのは、ぜったいにNGです、やめましょう👻)

栄枯盛衰・・・花

もてはやされたものも、いずれ朽ちていくのですね・・凝視

 

ちなみに、ここだけではなく、島には「八丈島国際観光ホテル」🏨という廃墟もありまして・・・・

ここも巨大🏨(1970年ぐらいに建ち、立派な大宴会場やテニスコート🎾やゴルフ場⛳などの施設もあったそうだ)で、しかし2004年に閉業😿したそうです。

むかし、旅行ブームだった時代、こういう大きいハコが次々と建設されたんですね。

バブル崩壊、海外の格安ツアーなどなど、いろんな要素が重なったと思われます。

(先日upした、鬼怒川温泉♨も、同じ運命を辿ったらしい魂

 

でも、今は、小規模ながら居心地のいい宿が増え、

島にも観光客が多く訪れています😊

ほっ・・・お願い音符

 

だーれもいない道路を、歩きつつ・・・🐾

お宿に到着したのは、ちょうどお昼過ぎビーグルしっぽ

 

初めて泊まるお宿にっこり

連泊です黄色い花宜しくお願いいたします_(._.)_

・・ロッジオーシャン🌊サーフィン様・・・✨

 

 

わたしが泊まるのは、シングル館グリーンハーツ

(矢印のお部屋😊 一番奥にしてくださいましたラブ

 

とっても綺麗なお部屋飛び出すハート

Wi-Fiも完備されています。デスクもばっちり👍

お仕事で宿泊されている方がたくさんいらっしゃいましたクローバー

 

えっと・・・

わたしも一応、お仕事もしていますおばけ爆  笑

(レッツノート💻、中古で激安で購入したのに、もう3年も活躍中ハートのバルーン

中央に鎮座されている方は。。。えっと・・・・😹💣

 

すぐ近くにはビーグルしっぽ

 

キャンプ場⛺があるのだ音符

夏とか、賑わうんだろうなあ~~ニコニコ

 

だだっ広い敷地を眺める・・・

鳥の声と波の音が心地よい😊🌊🐦

 

海水浴場🌊もすぐ近くなのクローバー

 

本当に気持ちのいい、ただただ広い太平洋・・・🌊

波の音って、ずっと聴いてると、ニンゲンであることを忘れるよねブルーハーツ

 

このお花黄色い花あちこちで見かけたのですが、

何の花かなあ・・・✨

 

つづきますネザーランド・ドワーフスター猫しっぽ