島流し旅🏝シリーズ二回目です宇宙人

(長編なので、どんどん飛ばしていきます😹ダッシュ

 

竹芝桟橋からフェリー🚢「橘丸」二等船室に揺られ・・・

(50代の大失敗←毛布を2枚しか借りなかったこと😿

1枚を敷き毛布にしたんだけど、床が硬くて体がイタイ宇宙人くん

・・・(´;ω;`)ウッ…次回はきをつけようふとん1

 

ふっと目覚めて、デッキに出るとおばけ

神々しいほどの朝日☀😱

大海原にのぼる太陽様✨

(居所では、朝まで飲んでヘロヘロで拝んだことしかない朝日・・笑い泣き

 

そのうちきれいな青空に移行☀

♪この空の 青の青さにこころぼそーくーなるーー♬

(by yen town band)

いえ、なりません👍爆笑

 

とうちゃーくスター

竹芝桟橋から揺られること🌊、約10時間おねがい

着いたのは。。。

八丈島🏝🌺でーす(^▽^)/

 

ひょっこりひょうたん島のモデルになった島・・・

と、言って、伝わる人がどのぐらいいらっしゃるだろか・・びっくり

 

お世話になるお宿🏨は、港から徒歩で5分以内🐾

ただ、お部屋の掃除の関係もあり、

早くてもお昼にならないとチェックインできないためセキセイインコ黄

(8時45分なう)

 

ガラガラ🧳だけ、置かせていただいて、

さっうさぎクッキー 散歩にでかけま~す🐾黒猫あたま

 

お宿で、地図をいただいたので、裏道をせめます👍🐾

 

実は、この地には、ワケあって何十回と島流しにあってるのですが、

いえ、訪れているのですが😹

のんびりとこのエリアを散歩したことがなかったのビーグルしっぽ

 

おっ・・・さそり座

 

ハチジョウジマヤマネコ発見❣

(いえ、たっぷり肥えた、ふつうの猫様です)

 

こういう建物が、ほんとぐっときます・・・。

 

喉が渇いたなあ~~✨と思ったら、、、

昔なつかしい「お酒の自販機」🍺発見スター

船内の苦い体験があるので、ここでも免許証?とドキドキしたけど、

ふつーに自販機。

でも、劣化してる? 買えるのかな?驚き

 

はい、無事に購入できましたーー爆  笑イエローハーツ

しかもちゃんと冷えてた、氷結様🍻

 

くさやを製造してたと思われる、小さな建物。

もう使われていないのかな・・・ネザーランド・ドワーフ

 

のどかな、誰ともほぼすれ違わない道を歩いてるうちに、

漁港🐟(神湊漁港)に到達音符

ブログで何度か告白(笑)していますが、

漁港好きです・・・😻

 

しばし、ぼーっとした後はねこクッキー

少し大きな通りに出てみます。

 

立派な神社⛩発見❣乙女のトキメキ

 

天照大神をまつっている⛩神社のようです。

太陽神でしょうか☀

歴史のある神社で、年に一度お祭りがあるらしい祭

 

神社の境内にて。

 

河津桜🌸の、くっきりとしたPINKが、

青空のもとで揺れていましたハート

 

つづきまーすビーグルあたまルンルンキラキラ