お花大好きな友人🌹が、毎日バラの写真を送ってくださいます✨

これは、「栄光」という名前のバラさんなのだって❣

 きれいだニャー😻

 

 さて・・・季節逆行シリーズのつづき・・・😹❄

 

 

 2022 2月19ー20日 ⛄ ゴジュウカラ倶楽部🐤中越旅🚃

 

まつだい駅にあるのは、「特急はくたか」の模型✨

「数年前に廃止になっちゃったんだよ~😿 はくたか」

鉄子のNちゃん、しみじみ。

これ、地元の方の手づくりなんだそうです❣

愛を感じましたのワレ・・・

 

で、ここから、目的の場へ・・・🐾

 

「雪国農耕文化村センター まつだい農舞台」ですニコニコ

 

 

 まつだい駅から、雪や雨の影響を受けることなく、直結です🐾

(これ、雪の中だったら、メゲたかも? いえいえ、歩いてほんと3分ほど)

 

きれいな舗装の廊下を歩いていきますビーグルあたま

 

「うわあ~・・・・黒猫あたま

「埋もれてるよ埋もれてるよ🙀」

「どのぐらい積もれば気が済むんだーーっ笑い泣き

 

だってね・・・・

 

はい、こちらは2016年8月に撮影したもの📷

この建物は「ホントは」こんな感じ~~✨

 

こちらの郷土資料館も・・・

 

うひゃーーーっ宇宙人くん

 

「ホントは」ね、こんな感じ↓ ↓

(同じく、2016年8月訪問時、パチリ)

 

廊下もアート作品らしいよ😊

(まつだいエリアの屋号がずらっと・・・・流れ星

 

歩いていると、

 

雪にすっぽりと包まれているオブジェが・・・ネザーランド・ドワーフ

 

「あああ~~~っ( ゚Д゚)」

 

全貌は、こんな感じ↓ ↓

 

(2016年8月、パチリ)

 

そう、ここは「フィールドミュージアム」なんです🌳

里山のなかにアートが点在。

歩いて楽しむ野外展示がにぎやかに楽しめるはず・・・なのでした。

 

 

↑ ここもね・・・ほんとはね・・・笑ううさぎ

 

 

(2016年8月撮影)

 

こんな感じなのよ~~おばけ

緑の棚田に、アート、そして里山風景、シルバーな文字たちがつるされてます🌾

(イリヤ&エミリア・カバコフの「棚田」という作品)

 

どさどさと降り続ける雪たちよ・・・⛄

 

これもアート作品らしい。🚲自転車がたくさん・・・

 

このエリアは、

2016年8月時には、

 

こんなでっかい牛さん🐂がいらっしゃいました。

ガリバー旅行記な気分のワレ。凝視

 

 

そう、5年半前の訪問時は、

現代アートで里山や田んぼはにぎやかでした音符

 

草間彌生さんの巨大な作品とほくほく鉄道🚃

 

夏のほくほく線は、こんな感じです(*^-^*)

 

草間さんの「花咲ける妻有」。。。🌸🌻

雪の中で冬眠中であろうか・・・黄色い花

Nちゃんには、あとでこの写真を送っておきました😹

 

遠くを見ると、あれ?人影?

この雪の中、見えない屋外アート巡り?!

 

いえ・・・動きません・・・

これも作品なのでしょうね・・ジンジャーブレッドマン

 

 

 しんしんと降り続ける雪のなか、いつまでも立ち尽くしていたいような、そんな気持ちでした・・・❄ 静寂が、体の芯まで沁みていく・・・キラキラショボーン

 

 つづく猫あたま花黒猫しっぽ