わたしだけ深酒。他みな健全なり。

 

 朝ごはん。自分だけ食べれませんでした・・・(´・ω・) あう! でも、5分の一ぐらいは

食しましたで候。 ノンベえの、悲しきサガです・・・。(もりもり朝ごはん食べれるのん兵衛が最強、うらやましいです)

 

 

 

 チェックアウトからの・・・散歩。

 

 

 

今年も、ツバメは健在であることを、嬉しく思う。岡林信康の「つばめ」の歌詞を思いだします。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=EEJo97aEHB8

 

 

 さてさて、このあと、、出会う、緑の方々よ。

 

 

 

 

 

この、鮮やかな緑の方々について、みっちゃんと少し話した。

 

わたし「これって、ここのお湯の成分に由来する化学反応ではないか?」

みっちゃん「え~~せんぱいっ これ、、藻っぽいやつじゃないですか?」

わたし「まじで?まじで?」

 

 はいっ!みっちゃんが大正解(^^♪

 

 これ、、、、藻の一種でありんした!

あとで、みんなで調べてわかりました。

 

 イデユコゴメという名前の、藻の一種だそうでふ。

 

 こんな、こんな、強酸性(PH1.7~2.0)の、しかも高温(50℃とか!)で、生息される、すっごい藻の一種であることがわかりました。

 

 なんで、君たちは、そんなに・・・・すごいの!!( ;∀;)

 

 うん・・・・生きものたちの「すごさ」に、ひれ伏すばかり・・・の今日この頃でした。

 

 (=^・^=)