会長のブログを私が引き継ぎます! | 株式会社ウッドサークルのブログ

株式会社ウッドサークルのブログ

会長のブログが反響だったのでこれからは関東工場に勤務する私がブログを引き継ぎます!!宜しくお願い致します。

みなさんこんにちわアップ


今も会長ブログを見て下さっている方がいらっしゃるみたいでとても嬉しく思っています。


きっと会長も喜んでいると思います。


「ほーら俺のブログがお前のブタ犬「小鉄」ブログより人気やろーが」って自慢してきそうにひひ


あれから色々な方から「会長ブログ楽しみにしてたのに・・・」という話をいっぱいして頂きました。


会長が亡くなった後も免疫住宅に関するお客様からのお話、ウッドサークル内での面白い話


などなど・・・いっぱいある中でお伝えできない事にモヤモヤしていました。


そして年が明けた1月11日・・・関東工場でのある出来事をきっかけに私が引き継いでブログを書いていこ


うと思いました。


本来なら新しくブログを立ち上げて書くのが普通ですが、


今も毎日このブログの訪問者がいるみたいなのでこのブログから新年を・・・


そして新しいウッドサークルをスタートしたい!と思いました。


これからサブタイトル「関東工場えがちゃんブログ」として更新して行こうと思います(笑)合格


お付き合いの程、宜しくお願い致します目


それでは最近関東工場で起こった面白い出来事をご紹介します。


ある日工場で仕事をしている現場スタッフから「小鳥が工場に入ってきて外に出れなくなってる!」


と言われたんです。


見に行くと会長が毎年冬になると大川の方で餌付けをしていた「めじろ」が1匹迷い込んでました。


「これは何かの縁!助けてあげんといかん!」


と言う事で昨年11月から実験していたあるものを使いました。


それがコチラダウン


株式会社ウッドサークル 江頭修作のブログ

「FFC免疫加工したトレーの上にみかんを置いての実験中~」のみかんです!


これかれこれ3カ月ほったらかしのみかんなんですよ。


表面はだいぶ水分が無くなってシワシワです。


これを包丁で2つに切り外へ出られるドアまで動線を作ってあげて出してあげたんです。


さすがに3カ月たったみかんは食べるのか!?という疑問がありましたがめちゃくちゃ


ほじって食べてました。


それがコチラダウン


株式会社ウッドサークル 江頭修作のブログ

良く見てください!!めちゃくちゃ中はみずみずしいじゃありませんかチョキ


暖房ガンガンの部屋でこれだけみずみずしさが残ってるなんてビックリ現象ですよ(笑)


「トレーの上に置いた野菜や果物は長持ちするしおいしくなる!」


というお話をよく頂くのですが実験していくと目で見えるし体験できて良いなと思いました。


そりゃこんなにおいしそうなみかん食べれて尚且つ脱出出来たら


「めじろ」もサンキュー言うわな~。※私にはそう聞こえました(笑)


そして無事に脱出できた「めじろ」ですが・・・


亡くなった会長がにかわいがっていためじろを関東工場スタッフ可愛がりはじめるの巻~。


福岡のめじろと千葉のめじろはきっと親戚に違いないので会長に変わり関東工場で餌付けしますね(笑)



株式会社ウッドサークル 江頭修作のブログ


株式会社ウッドサークル 江頭修作のブログ



そしてせっかく実験していたあの貴重なみかんもそうやって皆さんにお見せする前に無くなる事でしょう・・・(笑)