顔を合わせるって大事 | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

新たな生活様式で
日常を送る毎日

電車に乗って
仕事に行き🚋

行く先々で
手洗い・うがい・アルコール消毒

外回りが多いので
外で食事をすることも

そんな中でも
実家の両親とは 
未だに会えていない

家族だからこそ
安心するまでは
ということを書いたのは
もう3ヶ月前のこと

↓↓↓


緊急事態宣言もあけて
日常に戻っている中

「もう会っても大丈夫かなキョロキョロ?」
と思う自分と

日々、報道される
コロナ関連のニュースをみると

「まだまだ、両親と会うのは
心配ショボーン

と思う自分

そんな時、父から
Zoomで会おうニコニコ

と娘のLINEに
連絡が入るヒヨコ

父からの提案に
ちょっと
びっくりしつつも
週末にZoom帰省

父からのお誘い
Zoomとかできるのかな?

と心配していたけれど
そんな心配は無用
という感じで
サクサクと招待メールが
父から届いた💌

時間になって
娘と一緒に
Zoomをつなぐ


画面の向こうには
笑顔の両親が
待っていたニコニコ照れ

私が音が出なくて
戸惑っていると
父が音量キーの場所を
サクサク教えてくれた

なんと、直前まで
他の集まりで
Zoom会議を
していたらしいびっくり

70overの父
なかなかやります笑い泣き

久しぶりに会う両親に
私も娘も嬉しくなる

父も母も
元気だった~と
満面の笑みで
迎えてくれた照れ

みんなで
会えなかった時間を
それぞれが報告

電話では
話していたけれど
顔がみえると
すっと話が入ってくる

顔を合わせるって
大事だなぁと実感

すると、父から

鳥 「次は両方に配達できる
お店で美味しいものを
頼んでみんなで
食べながら話そうと」

なんと
オンラインの
食事会の提案まで
飛び出した寿司ピザ鍋

私よりも
この生活に
順応している笑い泣き

かれこれ
1時間程話して
オンライン帰省は終了

次回は
オンライン
食事会に
なりそうな予感照れ

顔を合わせるって
大事だなぁ
そんな話ウインク