離れていてもつながっている | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

緊急事態宣言があけ
少しずつ日常が
戻ってきました

日常といっても
今までとは違う
新しい生活😷

そんな中
母が誕生日を
迎えました🎂

母の日💐と
誕生日🎂が
近いので

みんなで
食事をして
お祝いしたい
ところですが…

母の日のことは
こちら
↓↓↓
まだ不安が残る
中なので

娘はメールを💌💭
私は電話をしました📱

仕事帰りの
遅い時間に
かけたので

電話にでた父は
笑っていました爆笑

きっと誕生日
忘れているよと
噂していたところに
電話がきたのでしょう

母に変わると
いつも通りの
母の声鳥

ヒヨコ 「お誕生日おめでとう🎂」

鳥 「ありがとう。」

ヒヨコ 「食事できなくてごめんね」

鳥 「大丈夫よ、オーパと食事したわ」

ヒヨコ 「落ち着いたらみんなで食事しようね」

鳥「そうね💜」

そして母と
娘の学校が始まる話
仕事で忙しくしている話
踊りの稽古の話
など久しぶりに
いろいろ話しました

すると母から

鳥「学校が始まるので
         娘のお小遣いが心配と笑い泣き

実は毎月
実家の両親から
娘にお小遣いを
もらっているのですが

3ヶ月以上も
会ってないので
そこが心配だと笑い泣き

母には
メールの返信で
そのことを
書いてあげて
安心するからと
伝えましたほっこり

そして母から最後に

鳥 「あなたも体に気をつけて」と

心配してくれる
両親のやさしさに
ちょっとうるうる笑い泣き

離れていても
心はつながっている

1日も早く
安心して
みんなで
会える日が
きますように💜