学校再開にむけて、親子で準備する | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

あな吉手帳術
インストラクターの
ろこです鳥

非常事態宣言が
全国でようやく
解除になりましたね

娘の学校も
ようやく
6月1日より
再開するらしく

出されている課題に
おわれています

帰宅したら
こんなタワーが
できていました笑い泣き



緊急事態宣言は
49日間でしたが

子どもたちは
大人よりも前に
学校が休みに
なっていたので

うちは
終業式と始業式
のみ登校だったので
3ヶ月くらいかなぁ…
(昔過ぎて忘れる笑い泣き)

生活のリズムが
結構くるってたり
するわけですてへぺろ

わが家の場合も
最初の半月位は
結構ダラダラと
のんきな生活を
送っていた娘も

途中でふと気づく
このままじゃ
後々苦労することが
目に見えているとびっくり

そこで
あまり稼働して
いなかった
娘の手帳📓

未来の自分のために
せっせと手帳を
整えてました

分からないことがあると
こんな時どうしたら?
どうやって書くのがいい?
と質問しまくりでしたが笑い泣き

そして自粛生活中に
スケジュールや
勉強のタスクを
管理できる
ステキ手帳に
変化しました📕💜

緊急事態宣言が
解除され

自粛おうち生活
↓↓↓
通常学校生活への
シフトチェンジ

何となく
始めてしまうと
やることがありすぎて
親も子も
気力、体力ともに
一気に疲れてしまいそうえーん

そんな今だからこそ
始まってからの
スケジュールや
やることを

予め親子で
相談しておくこと
おすすめしますウインク

もちろん
話し合うだけでも
いいと思います💜

でも、文字にすると
ぐっとやる気が出ますよニコニコ

親子で楽しく
スケジュール
管理できるのが
子ども手帳の良いところ

詳しい方法は
こちらの記事で
↓↓↓