思い出の味は、どんな味? | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

皆さんにとって
思い出の味って
どんな味ですか?

仕事の帰りに
ふと立ち寄ったお店で
懐かしい味に出会いました

私にとっての
思い出の味のひとつは
「柔らかいきしめん」

亡くなった祖母の家で
一緒に食べたきしめん

近所にある麺屋さんに
祖母とでかけ

おばちゃん
ひもかわちょうだい

と得意げに
注文していた幼き日

祖母が柔らかく煮てくれて
はふはふしながら
食べたのを思い出します

シンプルな
とろろとお揚げに
ちくわ天をトッピング

仕事で疲れた体に
優しい味が染みてきます

祖母の思い出と共に
食べたきしめん
美味しかった

祖母に会いたいなぁ…

皆さんの思い出の味は
どんな味ですか?