新しい出会いを大切に | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

2月より新しい仕事につき

新生活が始まりました。

 

今までとは全く違った

はじめての仕事に

不安もあるけれど

 

それ以上に

自分の知らないことに

チャレンジする

ワクワクがあります

 

そんな中でも日々

思っていることは

新しい人との出会いを

大切にしたいということ

 

新しい職場では

上司や先輩方と出会い

新たな仕事への姿勢を

学んでいます

 

新人研修では

素敵なインストラクターの先輩や

同じ研修を受けた仲間と出会い

研修を通して、共に

仕事に向き合うことを学びました

 

研修の仲間とは

一緒に昼食をとることで

仲間意識も生まれ

楽しい時間をすごしました

 

研修が終わっても

つながって仕事のこと

共有していけたら嬉しいな

 

先日参加した

かさこ塾の再受講では

かさこさんはじめ

現役生や卒業生と

出会いました

 

食事をしたり

一緒に講座を受けることで

はじめましての方でも

あまり緊張せずに

楽しい時間を過ごせます

 

「かさこ塾」という

つながりがあることで

たくさんの仲間と出会い

これからもたくさんの

時間を共有したい

 

あな吉手帳術でも

あな吉さんをはじめ

先輩や同期、同僚の

インストラクターや

あな吉手帳ユーザーさんと

 

「あな吉手帳」という

アイテムを介して

いつでも、どこでも

直接でも、SNSでも

すぐに仲良くつながれる


もちろん

あな吉手帳を知らない

けれど、手帳大好きな

まだ出会っていない

あなたとも

 

手帳や文房具の

話になったら

きっと一日中でも

話していられる

 

生まれてから

今まで出会った人

そして、これから出会う人

 

折角だから

一人でも多くの人と出会って

たくさんお話ししたい

 

新しい出会いって

大切だなあ


そして

その出会いを考えると

今からワクワクしてきます

 

これからも

自分からたくさん

繋がっていこう

 

そんな話