♪前に進もう!!!…ハッピーコラージュ講座に行ってきました その①♪ | シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーでもあきらめない!! あな吉手帳術で ごきげんな毎日

シングルマザーで忙しい日々を過ごす毎日。
それでもあな吉手帳術のおかげで、仕事も子供との時間も
自分の時間もあきらめない毎日を送っています。

時には悩むこともあるけれど、手帳術と仲間がいれば大丈夫。
そんなシンママのつれづれを書いていきます。

おはようございますお天気サンサン
あな吉手帳術 インストラクターの
『ろこ』こと、たてさわひろこです ぴよ
 
またまた、ご無沙汰ですが
気にしない、気にしない笑うy’s
 
今日も今日とてお仕事ですがイチゴケーキ
 
忘れないうちに昨日の素敵な一日のこと
書いていこうと思いますうきうきえんぴつ
 
昨日はあな吉手帳術の大先輩の
キラキラハッピーコラージュ講座キラキラ
に行ってきましたうきうきるんるん
 
 
今回は記念すべき
けーこさんの
『第一回のハッピーコラージュ講座おんぷ。
ということで、必死にスケジュールを調整して参加しました(笑)
 
いつも通り、笑顔も素敵な
キラキラけーこさんですわたしキラキラ
今回もキラキラ2割増しでUPseiko
 
 
 
 
そして、今回は主催者さんが
素敵なお菓子やお飲み物、
お弁当まで用意してくださっていましたayaおっきな愛?
 
 
 
 
 
 
フォト♪ハッピーコラージュとは…青空の写真
 
ご存じない方のために
簡単にご説明します手引き
 
① 雑誌を持ち寄り
  気に入ったページをチョキチョキしますカット
 
② 切り抜いたページから
  さらに気になる部分をチョキチョキはさみはさみ
 
③ 配置を考えて、台紙にペタペタのり
 
④ 日付や題名をつけて、コラージュ完成青空の写真
 
⑤ お互いのコラージュをみながら、
  希望や悩みをよみとく話す
 
⑥ 希望や悩みを実現するための計画をたてるえんぴつ
 
ざっと書くとこんな感じでしょうかクマ 
 
実はろこは、2016年の4月に
ハッピーコラージュ講座を受けていました。
そのころのコラージュには
『素敵な手帳術インストラクター』
という夢が描かれていました。
実物はこちらクマ
 
 
 
 
素敵かどうかは別として汗
そのころの夢は
多少かなったものの
日々忙しい毎日に追われて
なかなか理想とは程遠い…涙
 
なんとか今の状況から
あの時のように
また一歩踏み出したい歩く
前に進みたいおんぷ。 
 
そんな気持ちで参加しましたがんばる
 
実際に参加してみて
どんなコラージュができたのかフォト♪
また、ろこのお悩みは何だったのか……
 
その続きは、また後ほど…笑うkonatu
 

もっとあな吉手帳術について
知りたい方はこちらへどうぞ
 

↓  ↓  ↓
 

公認バナー