SDGにはげむべく泉天ヶ谷公園のペットボトルとごみを拾い自宅に持ち帰ってました。

うちが市ヶ尾ごみ集積所となっていました。

大量にたまったペットボトルとごみをごみ回収の日に出します。

しかしお宝を拾いました。

プラスティック飛行機です。

商品なのでものすごく飛ぶことを知っていますので江田塚公園荏田西コミュニティハウスのグラウンドまでもって言って飛ばしました。

自宅で作ったものとは比較にならないくらいよく飛びすぎました。

グラウンドの下から飛ばしているのにグラウンドの周りの木の高いところにぶつかり落下しました。

泉天ヶ谷公園で飛ばしたところ木の枝に引っ掛かりお猿さんになってベンチの屋根によじ登り拾いました。

そして木の枝をひもで括り付けて。

泉天ヶ谷公園だと場外になります。

それで江田塚公園のグラウンドです。

非常に爽快で気持ち良いです。

ごみ拾いがお宝を拾い超ラッキーでした。

そして自転車で自宅に帰ると泉田向バス停の自動販売機のペットボルトのごみ箱があふれてペットボトルが零れ落ちているのです。

3つだけと思ってよく見ると後ろにも40個くらい。

自転車に10個載せていっぱいいっぱいで帰りました。

水道で洗って、収集日に出します。

そしてまた泉天ヶ谷公園に散歩するとすぐこの前掃除したのにまたペットボトルが落ちているのです。

ただ普通のごみはさすがにほとんどなかったです。

泉天ヶ谷公園を利用されている方が各自で拾ってくださっているものだと思います。

最初は泉天ヶ谷公園のペットボトルを拾って帰宅するつもりがひょっとして泉田向のバス停のペットボトル回収しないでほったらかしになっているんじゃないかと思って見に行ったのです。

やっぱり回収されていません。

ペットボトルだけではありません。

腐ったものが3袋捨てられて匂っています。

生物化学兵器そのものです。

子供とか近くを通ったら気を失って死んでしまう可能性があります。

ものすごくにおう生物兵器化学兵器放射兵器のごみとペットボトル30個拾い家に帰りました。

また水洗いです。

化学生物放射物兵器のごみのにおいはすざましく、母が「おーい。なんというにおいだ。ご近所迷惑だぞ」といわれても。

洗い続け、中から取り出し分別し腐った中身を勝手口に流し続け2時間後。

母が「おい、詰まったんじゃないのか?」と。

気が付くと勝手口の水があふれ詰まっています。

においますし。

私はお手上げでぶっ倒れました。

母が業者さんに電話して手配してくれました。

翌日水道やさんは修理に来て下さりました。

3時間後、ビニールが詰まっていたと。中身も。

私は無我夢中で洗って頭の中もめちゃくちゃになっていたため気がつきませんでした。

水道屋さんにお礼をした後、母にこっぴどく怒られました。

それで私は逆切れして「だれのせいでこんな目にあったと思ってるんだ。捨てた人間が一番悪いんだろう。その次はそれを放置している横浜市青葉区。なんでひろって洗った私がおこられなきゃらなんのだ。ぶちころすぞ」と逆切れして怒鳴ったら。

母は「そうだったのか。それなら99はパーフェクトによくやった。残り一パーセントビニールを流さなきゃよかっただけだろ。そりゃあでも誰だって大声でどなっておこるよ。おつかれさん」

その後、怒鳴って疲れて寝てました。

ゴミというよりサリンセシウムウランより危険な化学兵器生物兵器核爆弾。

ぶっろころすぞというよりごみ拾いしている私が殺されている構図になっているという。

爆弾処理班かと思いました。そして不発弾ではなく握手が立ち込めているからすでに爆発して環境を破壊しているという。

今日、気を取り直し泉田向公園のトイレ掃除に行きました。

グーグルのクチコミでこちらの公園のトイレは匂うとのことでした。

トイレに入ると早速においます。

これがにおわない状態にするには。気が遠くなりました。

自宅から持ってきたブラシと洗剤で洗い続け個室も外も便器も。

水も流し。

90分後、におわなくなりました。

そして外の葉っぱをほうきではいて。

やっと終わりました。

全くにおわなくなりました。

こちらの泉田向公園の愛護会の皆様は何をなさっているのでしょうか。

泉天ヶ谷公園のトイレは有志のプロの方がいつもパーフェクトに磨いて下さりいつもぴかぴかに輝いています。

ずいぶん泉田向公園のトイレと違います。

今日は涼しくてよかったと思いながら泉田向のバス停のペットボトルのごみ箱をロシアンルーレットのようにおそるおそる拝見しますとすべて回収されておりました。

ああーよかったー。助かったと胸をなでおろしました。

昨日、玄関の中と外のタイルをピカピカに雑巾で磨いたのです。

5時間。

ほこりというか土砂でした。

きつかったです。

汗だくになりましたし。

今日、自宅で一休みした後「青葉区ってあと何個公園のトイレあったっけ」と考えると恐ろしくて震えました。

SDGなるものと横浜環境推進プロジェクトなるものは全く機能していないことが分かりました。

私はもともと246と鶴見川のごみ拾いをするつもりだったのにすぐそこで勝手口破壊。

これではSDGや横浜市環境推進プロジェクトなるものは絵に描いた餅であることが分かりました。

国連人権委員会というのは覆面で日本にやってきて公園街を視察しますから。

ゴミが落ちている。減点。公園のトイレが掃除されていない減点。火力発電所もくもく減点。原子力発電再稼働減点。死刑制度廃止していない、人権に反する減点。ソーラーパネル設置していない減点。とグレタさんたちは一味を連れてミシュランみたいにポイントつけていきますから。気が付いたら近所の公園がミシュラン委員会のクチコミ視察官。ゴミ拾ってないと「きたない。」評価一つ星。普通はクチコミをかかない。トイレ掃除していないと「トイレが匂う」評価一。こういう感じでクチコミミシュラン視察官の皆様が次々と書き込みクチコミなさっていきますから。公園でごみほったらかしてトイレ掃除しないでネットサーフィンをしているとミシュランプロのクチコミ視察官が容赦なく評価1.もしくはクチコミをしない。これを自覚するかどうか。

日本のおもてなし美学にちゃんとそっているかどうか。

なにやら先月江田駅のトイレ掃除させていただいたとき中に入られた方に「おはようございます。すみません」としゃべった私が。

自分で自分が夜王の北村一輝さんの夜王かと一瞬錯覚しました。

六本木のホストか何かと。

「ロミオへようこそジュリエット」

なんかそういう錯覚に陥るのです。

そして泉天ヶ谷公園でスピッツのハヤブサ流してロードバイクにのって休まれているお方にそのスピッツのハヤブサをお聞かせいたすという。

そのお方音楽を聴きながら気持ちよさそうに瞑想なさっておいででした。

泉天ヶ谷公園は音楽も流れるのかと。私は音響係かと。

なにか自分で自分が不思議になってきました。

ただクチコミミシュラン視察官の方々は評価がきびしくごみ落ちて減点トイレ掃除しないと「最悪」とコメントされるだけです。

その自覚があるかどうか。

SDGの自覚があるかどうか。

明日あざみ野メンタルクリに行く帰りに江田駅のトイレ掃除させていただきます。

明後日は北八朔公園のトイレ掃除。

木曜日は泉天ヶ谷公園のトイレ掃除。

ルーティンみたいになってきました。

ただ公園のトイレ掃除という職員は地球上にいません。

そういう仕事はないです。

なので公園をご利用なさる方は各自でごみ拾いと公園のトイレ掃除をしないと本来公園を使う資格がないのです。

私は当たり前のことをやっているだけです。

ただつかれました。

いつもフォローといいね本当にありがとうございます。