岐阜県東白川村にオープンしたばかりのカフェ「クローチェseason2」に行って来ました。


山の中の田舎にチョットお洒落なカフェが突然出来て、車のナンバーを見ると他県ナンバーが多い。
村の人々はビックリしてるのではないでしょうか?


ここは「こもれびの里」という色んな体験が出来る施設があり、確か、このカフェの位置には以前「味彩」というカレーの店があった所だと思います。


周りは山や畑が多い山村ですが中に入ると、都会的な空間が現れます。


ランチタイムで超満員の為、順番待ちの予約に記名して待つ事に!
すると2名カウンター席なら今すぐOKですよと店員さんが云うので、じゃあカウンターでと云うと、窓際のカウンターに案内されました。
うぅ〜ん!良い感じです。


良いタイミングで入店出来ました。

この後、多くの人が来店し長蛇の列が出来て居ました。



自分はスキレットのハンバーグランチプレートを注文!



妻はオムライスのランチプレートを注文!



食後のケーキと飲み物も付いています。
ショーケースにある好きなケーキが選べます。


飲み物も珈琲、紅茶や色んなソフトドリンクを選びます。


来店客は遠くから来た人達。店員さん達は地元の人々。慣れない為か彼方此方で店員さんが「すみません」と言っている声が聞こえて居ました。

のどかな村に、ここだけ突然都会的がやって来たって感じで違和感さえも感じる空間でした。


外に出ると村を見下ろす展望デッキも有りました。


今回はランチでしたが我が家からは車で1時間程なので、今度はモーニングタイムに行ってみようと思います。