飛騨街道名物「浅五郎の小田巻き」を買って来ました。

ここは息子達が小さい頃、空手教室に通っていた師範の方の経営する酒店です。



昔ながらの雰囲気のある店内で、この小田巻を焼いています。



これは小豆あんの「小田巻き」です。
地域によっては、「あん巻き」と言う所もありますね。



中はたっぷりと小豆あんが入っていますが、甘過ぎず、美味しい!



こちらは、食べてみてと頂いた「揚げ小田巻」です。



中は、白あん!
こちらは、ころもを付けて揚げたバージョンで普通の小田巻よりボリュームが有り食べ応えがあります。

今回は購入しなかった、小豆あんの揚げ小田巻が一番好きです。

でも、ここの奥さん、今までに「白あん揚げ小田巻」だけ買った事が無いという事を知っていて、「これも食べてみて」とサービスしてくれたのかなぁ〜?