この町にはコンビニが一軒しかありません。
しかも、赴任した当時はまだ一軒もなく、すべてのお店は7~8時には閉まってしまいました。
8時以降はゴーストタウンのようになり、人っ子1人歩いていませんでした。

2年目のころ近くにコンビニが建ち、今では中高生の憩いの場、たぶん町で一番にぎわっている所となりました。
しかし、このコンビニ24時間営業ではありません!
夜11時には閉まってしまいます。
(だって田舎の人は夜が早いから、夜中にお客さんはたぶん来ない)

それでもやっぱりコンビニはありがたいです。

以前はケーキが食べたくても車で40分の隣町まで行かなくてはならず、
泣く泣くあきらめることもしばしば。

疲れた~今日の晩ご飯はお弁当にしたい!と思っても無理。
宅配ピザは圏外・・・。
しょうがない・・・作るか・・・。


しかし!!!今やコンビニのお陰で本当に便利になりました。
ほんと助かります。