年一回の行事です。

例によって羽田空港までリムジンバス。



去年の行事☝︎



コロナ後、早くからやっている

飲食店、少ないです。



私はとろろ蕎麦。

こんなに濃くて腰がある蕎麦は初めて。

美味しいです。



お久のJAL。



今回は結構揺れました。



長崎空港に到着。



ランタンフェスティバルは来週。



さあ、街に繰り出しましょう。



たてまつる。



こちらで、私はブックカバーを購入。

単行本用はあるので、

ハードカバー用を。

母はまさかのお揃い柄のバッグを。



知る人ぞ知るゆめタウンと

ドラゴンプロムナードを

繋ぐ連絡通路。

みなさん、知ってます?

ってどうでもいいか。



急遽決まった軍艦島クルーズ。

予約時間ギリギリでした。



まずは高島に。

若い頃妻と海水浴に来ました。



お目当ての軍艦島。



上陸。



廃墟感半端ないですね。



ホテルにチェックイン。



景色はこんな感じ。



大浴場。



お楽しみのアルコール。



かんぱーい。



さすが長崎。

刺身もおいしいです。



軍艦島クルーズ前に買ったスクラッチ。



2000円中1600円当たりました。

ってたいした事ないか。



あん肝。

この後熱燗のアテに。



アワビ。



白ワインもね。



母チョイス。

何故かいぶりがっこ。


2日目に続く。