立山黒部アルペンルート・パートⅡ | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

立山黒部アルペンルート・パートⅡ

いぁ~室堂の絶景を堪能し、来年は2600m駒ケ根・千畳敷カールとセットで観光したいですね(*^^)v


ところで国指定・特別天然記念物雷鳥が見られる室堂ですが、今回ツアー参加者から見たとの情報がありチョッと羨ましく思えました(^^ゞ


それでは黒部ダムを目指すとしましょう!!


まずは室堂から立山トンネルトロリーバス大観峰へと向かい・・・


後立山連峰


続いて日本でも珍しい途中に支柱が一本もないワンパン方式のロープウェイで黒部平に・・・


立山ロープウェイ             黒部平


黒部平からの紅葉


さぁ~ここからは超急勾配黒部ケーブルカー黒部ダムまで一気に行きましょう(^^♪


黒部ダム                  黒部湖


紅葉も見頃で・・・


展望台から


展望台から見下ろすと・・・


ちなみに黒部ダム観光放水は昨日で終了していましたが・・・


それでも黒部ダムの壮大な景観に思わず見入ってしまいましたね(o^-')b


ここからは関電トンネルトロリーバス扇沢まで行き、ツアーバスに乗り換えて一路、松本へ・・・


最後に信州名物蕎麦を頂き・・・


生ビール                  


もりそば                   馬すじ煮込み


馬刺しにはありつけずチョッと残念でしたが、文句なしの信州そばを舌鼓・・・


大満足の立山黒部ツアーに・・・


ばんざ~い!!