三浦半島ツーリング・パートⅠ | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

三浦半島ツーリング・パートⅠ

今日はお盆明け、ようやく短い夏休みが取れたので涼を求めてツーリングに出掛けたところ・・・


なんと富士五湖に向かう途中、雷雨の洗礼を受けたため急きょ目的地を変更して三浦半島Let!Go!


それにしても湘南海岸を走っていると、お盆明けでも海水浴客が多く見受けられるところで、まずは長者ヶ崎立石海岸に立ち寄り・・・


長者ヶ崎


長者ヶ崎                   立石海岸


ここからは一気に三崎を目指して朝食を頂きます(^^♪


みさき魚市場


おぉぉぉ!金目鯛など近海の地魚が水揚げされていますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さっそく三崎食堂でチョッと贅沢に、海鮮気まぐれ丼真アジのフライの朝食です(*^^)v


海鮮気まぐれ丼              真アジのフライ


マグロのヅケ釜揚げシラスが絶妙なハーモニーを醸し出している海鮮気まぐれ丼!?


それを凌ぐ旨さの真アジのフライ!!


いゃ~自分で釣って作った鯵フライ以来の美味しさですね( ̄▽ ̄)=3


次に向かうは、日本最古の洋式灯台日露戦争で活躍したあの戦艦・・・


続きは明日、紹介します(^^ゞ