厨房肴 | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

厨房肴

梅雨が明けるな否や猛暑に見舞われている横浜・・・


そこでスタミナを蓄えようと地元の隠れ家的うなぎ屋で、昼間から日本酒で一杯いかせて貰いました(^^ゞ


厨房肴


自分も15年住んでいて、最近知った地元のうなぎ屋 厨房肴は住宅街の中に突如現れ・・・


さて、まずは白焼を注文すると、うなぎは水槽から引き揚げ捌かれるので、それまで自家製の漬物ぷらでチィビチィビと・・・


冷酒                    自家製の漬物


鱧の天ぷら                野菜の天ぷら


小腹も満たされたところで鰻の白焼きの登場です(^^♪


鰻の白焼き


身がホクホクしてあっさりと頂ける白焼きは、食欲が落ちる夏場には最高ですね(*^^)v


いゃ~土曜の昼間から至福のひとときを過ごさせて頂きました( ̄▽ ̄)=3