国宝ツーリング② | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

国宝ツーリング②

昨日から急きょ国宝ツーリングへと変更したおかげで名古屋グルメを満喫でき・・・


さて国宝ツーリング2日目は、犬山城へと向かいます(^^♪


名古屋市内から北へ約30km!


木曽川沿いにそびえ立つ犬山城!!


その前に木曽川沿いの遊歩道を散歩することに・・・


木曽川沿いの遊歩道          何が釣れるのか?


木曽川                   犬山城が・・・


マイナスイオンをタップリ吸収した後は・・・


国宝 犬山城


石畳を上ると・・・


犬山城


天守




天守からの絶景は・・・


伊木山とライン大橋


ツインブリッジ犬山橋          庭園


天守のみが現存する犬山城は、見た瞬間ちっちゃいと感じたの自分だけかな


犬山城を後にすると、中央自動車道小牧東ICから東名高速を使って我が家を目指すと・・・


途中、浜名湖SAに立ち寄り・・・


浜名湖


やはり浜名湖といえばでしょう(^^ゞ


浜松西ICを降りを求めて・・・


やってきた先は、うな茂!!


注文を受けてから鰻を捌くこだわりの関西風蒲焼は・・・


極上うなぎジャンボ丼ぶり       きも焼き


皮はパリッと身はふっくら・・・


貴重な肝もこだわりのタレで焼かれ・・・


ほんとうに美味しゅうございました( ̄▽ ̄)=3