南信州ツーリング② | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

南信州ツーリング②

南信州の地ビールでほろ酔い加減も、これから目指すは富士山の五合目より高い標高2612mですから気合を入れて行きましょう!!


そう言いながらも歩いて登るわけではないので悪しからず(^^ゞ


まずは南信州ビール直営レストラン味わい工房のすぐ隣にある菅の台からバスで30分かけてロープウェイ乗り場のしらび平駅へ向かいます


バスの車窓から             しらび平駅


駒ケ岳ロープウェイ


さぁ~ロープウェイで一気に千畳敷駅まで登りましょう(^^)v


千畳敷駅


千畳敷駅に到着すると気温は13℃!?


下界とは10℃以上の気温差で・・・


さらに千畳敷カールは、一面雪に覆われていて・・・


千畳敷カール


南アルプスは雲の中


取りあえず人生で一番高いところにいるぞと実感しました( ̄▽ ̄)=3


千畳敷を後にして今夜は駒ケ根高原リゾートリンクスで一泊です!


温泉で疲れを癒した後は、絶品料理がずらりと並ぶバイキングへ・・・


生ビール                  アンバーエール


国産牛ステーキ             あっぷる豚の岩塩焼き


新鮮野菜のサラダ            信州そばのペペロンチーノ  


あっぷる豚カレー


ライブクッキングで頂く国産牛ステーキあっぷる豚の岩塩焼き・・・


他にも目移りするほど数々の品々に・・・


どれを食べても美味しくて、思わず食べ過ぎてしまいました(^^ゞ


そんな中でも一番のお薦めは、意外にもあっぷる豚カレーかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*: