駿河湾フェリーと芝桜 | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

駿河湾フェリーと芝桜

昨日は駿河湾から富士山を見ようと早朝からバイクを走らせ・・・


大歓山からの富士山


箱根峠から戸田峠と久々のワイディングロードを楽しみながら土肥港に到着です


駿河湾フェリー              土肥港


さっそくバイクと共に乗船すると、しばし海上からの富士山を堪能することにしましょう(^^♪


チョッと霞んで富士山が見えにくいかも!?


ちなみに清水港土肥港を結ぶルートは、県道223号線に認定されています


県道ふ・じ・さん号線


清水港は間もなく・・・


清水港に到着すると、チョッと早目の昼食を・・・


清水港から目と鼻の先にある河岸の市


いくつか有名店がある中で、今回はのっけで頂くことに・・・


のっけ家                  鮪づくし丼


大トロタタキねぎトロびんとろ・・・


さらには珍しい大トロ頭肉が所狭しと盛られた鮪づくし丼!!


特に大トロ頭肉の脂がタップリ乗ったとろける美味しさには、完全KOでした(^^ゞ


鮪で満腹となった後は、富士芝桜まつりの会場へとバイクを走らせます(^ε^)♪


会場の看板には見頃と書かれるも・・・


竜神池の周りやら所々終わっていて・・・


さらに富士山は雲と仲良し・・・


元気に咲いていたのは、芝桜の富士山ですかね(*^^)v


芝桜の絨毯


芝桜の富士山               展望広場からの景色


芝桜の向こうには富士山が・・・


来年こそは満開の芝桜富士山のベスト・コラボを収めたいですね(o^-')b