信州ツーリング(お花見編) | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

信州ツーリング(お花見編)

昨日は安曇野の蕎麦松本城松本グルメを満喫させて貰い2日目はというと・・・


桜の見頃をサイトで調べたところ、山梨のいくつかの名所が満開だとの情報を入手したので行ってみることにしました(^^♪


松本から高速で向かう途中、諏訪湖SAに立ち寄り・・・


諏訪湖


この日は朝から雲一つない快晴!!


まずは山梨県北社市にある清春芸術村へ行きましょう(^ε^)♪


清春芸術村の桜並木




南アルプスと桜


雄大な南アルプスをバックに満開の桜は美しすぎますね(*^^)v


続いては日本三大桜の一つ山高神代桜です


ちなみに桜は実相寺境内にあり、参拝を済ませてから行きましょう!?


水仙と桜と南アルプス         鐘と桜


境内の桜


山高神代桜


二千年余り絶やすことなく桜を咲かせ続けている山高神代桜


国の天然記念物第1号日本武尊が植樹されたと伝えられていることからも、やっぱ凄い桜ですね\(◎o◎)/!


最後に訪れたのは勝沼にある甚六桜です!!


甚六桜公園


甚六桜


旧勝沼駅


電車と桜


勝沼駅ぶどう郷駅沿いに咲く甚六桜は見頃を終え散り始めていましたが、電車と桜のコラボに心和ませて貰いました( ̄▽ ̄)=3