カントリーハウス海辺里 | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

カントリーハウス海辺里

今年も無事に味噌作りを終えると・・・


絶品魚介類を求めて飯岡刑部岬にあるカントリーハウス海辺里へ向かうことにしました


カントリーハウス海辺里


ここは地魚料理と日本の夕日・夜景・朝日百選と謳われる宿なんですが・・・


やはり雨男は太陽と縁がないようで・・・


飯岡港の夜景              朝の飯岡港


まぁ~天気はさて置き、絶品地魚料理を頂くことにしましょう(^^♪


食事処


今回はいくつかのコースからどぶ汁仕立てあんこう鍋をチョイスすることに・・・


前菜


あん肝                   和え物  


どぶ汁                   雑炊


すると今まで見たこともない量のあん肝が入ったどぶ汁は、濃厚かつ味わい深く癖になりそうな美味しさで、さらに出汁をたっぷり含んだスープで作る雑炊の旨さは本当にやばいかもしれませんね(^^ゞ


その他にもさんまの押し寿司サバの沖漬けなど地魚を使った料理が次々と出されるも、一品一品の質が高く旨いので・・・


久しぶりに胃腸薬にお世話になるくらい食べてしまいましたね(^^ゞ


ちなみに朝食は・・・


花鯛の塩焼きや和え物        志ら魚と玉子の雑炊


いゃ~旨い地魚に舌鼓、超満足のカントリーハウス海辺里でした(*^^)v