紅葉&世界遺産ツーリング | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

紅葉&世界遺産ツーリング

昨日は紅葉を求め日光へバイクを走らせに行って来ました(^^♪


まずは東北自動車道の羽生PAで腹ごしらえでもしましょう♪


羽生PA                    羽生製麺処
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


モチモチしこしこツルツルのうどんにサクサクの天ぷらは、まさにベストマッチングですね(^^)/


さぁ~お腹も満腹になったところで、今回は後輩のお薦めの国道122号線を通って日光へと向かいます!


渡良瀬渓谷あたりは、紅葉にはまだ早く・・・


足尾の渓流
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


日光に到着すると、平日にもかかわらずいろは坂は渋滞中!?


さらにいろは坂をのぼっていると徐々に霧が立ち込め・・・


それでも中禅寺湖に到着すると何とか晴れ間ものぞき・・・


中禅寺湖                   中禅寺湖ボートハウス
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


湖ではカヌーの姿も・・・
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


中禅寺湖を後にして向かうは紅葉の見頃を迎えた竜頭の滝ですが、ここでも道路は大渋滞!?


なんとか竜頭の滝に到着すると・・・


いゃ~紅葉の中を流れる滝は、まさに絶景ですね\(◎o◎)/!


竜頭の滝                    紅葉と滝
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


見事な紅葉をバックに抹茶で一服(^^ゞ


抹茶とひぐらし餅
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


その後は戦場ヶ原へと向かう予定でしたが、再び霧と渋滞に巻き込まれあえなく断念o(_ _*)o


当然の如く霧のため華厳の滝視界ゼロ!?


こうなると向かうは世界遺産の日光東照宮!!


今回20年ぶりに訪問となりましたが・・・


To Be Continued!?