天婦羅にしおかと麻雀 | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

天婦羅にしおかと麻雀

昨日は夏の風物詩となっているグルメ&麻雀のため赤羽に行って来ました


今までは夏バテを吹き飛ばそうと鰻を食べに小島屋へ行っていましたが・・・


メンバーの関係上、今年は赤羽で天婦羅を頂くことに・・・


向かった先は天婦羅 にしおかです!!


にしおか
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


さっそく暖簾を潜り店内へと入り、メニューの中からあなご定食を注文すると・・・


まずは健闘を誓って生ビールで乾杯(^.^)/~~~


キリン一番絞り
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


続いてあなご定食はと言うと・・・


あなご丼               天婦羅
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


あなご丼天婦羅の定食となります(^^ゞ


お味の方は甘みを押さえアッサリとしたあなご丼で、暑い夏でも食べやすい一品となっていて、胡麻油でサックと揚がった天婦羅もサクサクして美味しゅうございました(^^)v


その後は雀荘で暑いバトルと思いきや、自己中B型くんのお陰で場が台無しに・・・


その場面を再現すると、自分の対面が見え見えの国士無双へと走りテンパイ気配のところ、対面が最後のツモを終え流局かと思いきや・・・


なんと下家の自己中B型くんが何を考えたのかポン\(◎o◎)/!


そのせいで海底が対面へと回りラス牌の一索をツモられ万事休すo(_ _*)o


開いた口がふさがらないとはこのことですね(・・;)


流石に仲間内の麻雀とはいえ許しがたい行為に、その半荘で場はお開き・・・


しかもワースト記録に並ぶ負債となり、最悪の一日となってしまいました。゚(T^T)゚。