九州旅行(長崎パートⅠ) | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

九州旅行(長崎パートⅠ)

九州旅行2日目は実家の伊万里を後にして長崎へ向かいます


それでは暫し伊万里からのローカル線の旅とまいりましょう(^^ゞ


松浦鉄道

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


有田駅                駅前

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


特急ハウステンボス号

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


早岐駅
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


シーサイドライナー
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


ハウステンボス

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


早岐からは大村線のシーサイドライナーに乗り込み海岸線の景色を堪能しようと思っていましたが、長崎でも雨男は健在で・・・


長崎駅
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


長崎駅に到着すると・・・

ぁぁぁあ~♪ながさき~は♪今日も~♪あめ~だった♪


とりあえずホテルに荷物を預け雨の中、目の前が長崎新地中華街ということで、中華街を抜け出島まで歩いて行くことにしました(^^♪


玄武門                 湊公園
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


南門                 つりがね堂薬局
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


出島へ向かう途中、十八銀行本店前に・・・


なんばんえびす
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


おらんだ橋
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

出島に到着し情報を仕入れようとボランティアの方に声を掛けたところ『1時間ほどなら私が案内しましょう!』と言って頂き、出島の外側から中へと歴史について丁寧な説明を受け・・・


ミニ出島
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


本当に雨の中、ありがとうございました(^.^)/~~~


出島を見終わると、一旦ホテルに戻り夕食に出かけましたが・・・


久しぶりにコースで頂いた繊細で優美な懐石料理は、目と舌で堪能でき・・・


詳しくは明日のブログで紹介したいと思いますね( ̄▽ ̄)=3