九州旅行(帰省!) | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

九州旅行(帰省!)

2013年、最初の旅は九州の実家へと行って来ました


出発したのは1月12日(土)


早朝、自宅を出て地元の駅から高速バスで羽田空港・・・


そして7時10分発のJAL303便で福岡へ向かいました(^^♪


JAL303便
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


朝焼けの羽田空港
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


日本アルプス上空
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


福岡空港へ到着すると、そこからは高速バスで実家のある伊万里へと・・・


実は先週の水曜日にノロウイルスに侵され3日間ポカリスエットとウイダーinゼリーで過ごしていたため何を食べても美味しいと思いつつも、やはり博多と言えば豚骨ラーメンですよね!?


さっそく博多駅の地下街で頂くことに・・・


ラーメン めん吉
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


飛び込みで入ったお店はラーメン めん吉!


頼んだのはネギのりラーメンとセットメニューでめんたいご飯餃子・・・


ネギのりラーメン          めんたいご飯

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


餃子
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


まずはネギのりラーメンから・・・


メチャメチャあっさりした豚骨スープに極細麺の相性がバッチリで、さらに備え付けの紅しょうがと高菜を加えると味わい深くなり・・・


餃子もニンニク抜きだからか、肉の旨みが際立ち美味しく頂かせて貰いました(^^)v


お腹も満腹となり、いざ伊万里へ!!


伊万里駅に到着すると、親父が迎えに来ていて車で10分ほどで実家に到着です(^^)/


10年ぶりの伊万里


到着するや、実家の車を借りて近場をドライブすると・・・


道の駅を発見


伊万里 ふるさと村
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


伊万里牛

毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧! 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


実家に戻っても伊万里牛の文字が頭から離れず・・・


夕飯はA5ランク伊万里牛が食べられると人気のステーキレストラン 勝で頂くことにしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ロースステーキ
毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!


いゃ~言葉で表せない旨さ\(◎o◎)/!


さらに、こだわりのワインが伊万里牛にピッタリで・・・


将来は伊万里に住もうかと心動かされるステーキレストラン 勝でした(^.^)/~~~


さて明日からは、実家を発ち長崎で2泊過ごした様子を紹介します( ̄▽ ̄)=3


絶品グルメの数々も用意していますのでお楽しみに・・・!?