ドバイ・ワールドカップ! | 毛利 都亜の食べ歩き&スポーツ三昧!

ドバイ・ワールドカップ!

昨夜は競馬の祭典ドバイ・ワールドカップDayという事で、今年は日本から4頭が参戦しました。


まずはUAEダービーでイイデケンシンが日本馬の1番手として登場しましたが、先行しようとしたところを他馬に絡まれた結果、4コーナーで力尽きて8着に終わりました。


続いては去年のダービー馬ウオッカとアドマイヤオーラが出走したドバイデューティフリーは、果敢に先行したウオッカが直線に入って一瞬先頭に立つものの、ジェイペグに差し返され4着と惜敗し、アドマイヤオーラは後方から伸びるも9着に終わってしまいました。


ウオッカは一瞬期待したのですが・・・


最後のドバイワールドCは昨年の雪辱を果たすべく参戦したヴァーミリアンが見せ場も無くしんがり負けでしたが、勝ったカーリンはめちゃめちゃ強かったですね。


今年はインフルエンザの影響などで検疫期間が長くなったり、直行便がチャーター出来なかったりと関係者は大変だったと思いますが、これからも日本の競馬の発展のために頑張って貰いたいです。