ハロウィンパーティーやりまくり | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、幼稚園に行き始めてハロウィンの行事ごとが増えました。


といっても幼稚園では、特にハロウィン🎃をやることはなかったです。


児童館
英語教室
幼稚園のお友達のお家で

まずは児童館のハロウィン。

幼稚園が終わってから児童館に行くと、小学生向けのハロウィン体制に変更!


真っ暗な中を歩いて、リアルなお化けの前にあるお菓子をもらいながらゴールを目指しました。


娘もお友達も へっぴり腰でギャーギャー言っていましたが、私が2人のお尻を押しながら、「お菓子だけ早くもらい〜!」となんとか出口まで行くことができたんです!

幼稚園のお母さんが英語教室をやっていたので、娘も参加しています。

まだ3回目くらいなんですけどね(^_^;)


まずはみんなでカボチャクッキー作りを!


クッキーを焼いている間は、ゲームをしながらお菓子をゲット!


お兄ちゃんからは、またお菓子をもらいました!


焼けたでぃ〜
かみごたえのあるクッキーでしたが、素朴な味で、みんなボリボリよく食べていました。



そしてハロウィン当日。

幼稚園は午前中までだったので、お弁当持参でお友達の庭でレジャーシートを広げて食べました!


参加人数は赤ちゃんも入れるとなんと35人を超えていました!


これは田んぼに隠された地図をみんなで探しています!


その後地図にそって宝をゲットしました!

凝ったことをやってくれて感謝感謝です!

ボーリングも


お玉レースめっちゃ楽しめました!!


ゲームで楽しんだ後は、お菓子パーティーで、みんなよくボリボリと頬張っていましたわ!



会費制で持ち寄りは無しだったんで、全部準備してくれて、私は当日飾りつけや宝探しの地図を隠したくらいでした。


みんながお母さん先生のようで、ワイワイ、ガヤガヤと楽しい楽しいハロウィンになりました!


幼稚園に行くと私も娘も世界が広がって、お友達も増えて楽しいし、私自身の時間が増えて仕事を増やすことができたり、充実の毎日を過ごしています!