7月ハワイ旅行1日目昼から夜のマイタイバーまで | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

7月16日からのハワイ旅行記を綴っています。
{6501279F-0CC4-4B6E-BA41-64C479286C66}


1日目ランチを食べてから、小走りで向かった先はアラモアナショッピングセンター近くのマッサージのお店。

予約をしてたので慌てて行きましたが、他店に予約を入れていたようです(ウェブ予約は自動的に他店になるそう)でもなんとかやってもらうことができました。

なぜこのお店でマッサージをしたかというと、ちょっと訳あって このマッサージのお店がどういうお店か偵察をしたかったからです。
{D5AE8EE6-6199-49A3-A2A0-9E04BD5F0471}
なぜかペアルームで。

ロミロミだといってるのに全然違うマッサージをされ、途中でロミロミをやってほしいんだと言ったら、そこから急に力を抜いたロミロミに変わりました。

チップをどうしようかと思いましたが、まぁ一生懸命やってくれたし、15%くらい渡しました。
{6B97526F-EF0F-4108-88FE-C7B077522921}
マッサージ自体は‥下手じゃないけど基本ができてないから強い圧が希望の人にはスタッフ自身の体がしんどいだろうなと。


私自身アロマやリフレクソロジーなど講師もやっているので、その目線でみてしまいます。


旦那さんは周りを偵察。


スターバックスの店員さんが、マッサージのお店の隣のビルは再開発が予定されている、と重要なことを教えてくれました。


しばらく周り一帯を歩いて、周りにどういうお店があるか偵察。


ワイキキ辺りも歩いて、一旦ホテルへ。
{688D3127-A831-482B-B195-B180972F9B55}
低層階だからこんな眺め。

でもワイキキど真ん中と違って静かでした。


モアナサーフライダーに泊まった時は低層じゃなかったのに、街中でうるさかったなぁ。(海側から離れていたから)
{7B08BA38-4C87-41DF-ACE8-A99EC134830A}
なんで旦那さんがホテルに帰って来たかったかというと、単に寝たかったらしいガーン

インターナショナルマーケットプレイスの木
{2BCA8B27-1593-41CB-A87D-0F320E65ABEF}
木がうまく育つようにコンピューターで木を分析して、設計されているそうですね。

こちらマグノリアのアイスクリームのお店へ。
{371C7D07-0937-4EF1-905E-DDEE03CD883D}

{685061D4-E846-4E7F-BB9A-2AE423ABC470}

ハロハロが有名ですが、食べる余裕もなく、シンプルなアイスクリームを。

ウベだったかな?

とっても滑らかな味で美味でした!
{6D1F754A-8E03-496A-AEA1-8406238E0949}
近くの椅子でくつろぎながら、ブレイク。
{CAA144C6-6C2E-44A5-B5EE-DD39AC662853}

インターナショナルマーケットプレイスの所々に見るライトは、ただのライトではなく、スマホの充電器になるんですよ!


電池が切れそうな時は、こちらでブレイクしながら充電ができるのでオススメです。

{DD42DE05-62A8-465B-B3F6-E6B9F2272A80}
アウトリガーワイキキの横にはたくさんのサーフボードがあり、
{7F3C3642-DCC0-41C3-87A4-76F2E0EDEB7D}
右手にはバナンもあります。
{550EABBC-BE0E-439B-B444-7728453D0B0B}
そこを抜けると海へ。
{233B8184-5152-4550-976A-2FCA46DF3578}
ハワイに来て、初海でした!

横のロイヤルハワイアンホテルにあるマイタイバー。

夕日を見ながらくつろぎ、人を待ちます。
{1290B45A-D737-4CE0-BC01-6918559206BD}
こちらで前回もお会いした不動産屋さんのおっちゃんと一緒に飲みました。

だけどなかなか待ち合わせで会えず、おかしいなと思っていたら、なんとアラモアナショッピングセンターのマイタイバーにおっちゃんがいる、というトラブル!

ちょっと面白い!

まだかかりそうなので、先に飲んでます〜
{4DE24131-9626-49CA-8E58-0DF60A6912CA}
やっと会えました!

おっちゃんがオーダーしたドリンクには孫の手がささってます!
{B4CC1CB0-2446-401F-913B-12D1B6820E12}


なんだろうか、前回英会話があまりできない私でも面白いおっちゃんだとわかりましたが、今回は英会話ができる旦那さんも一緒だったからか、益々面白いおっちゃんだとわかりました。


おっちゃんって言ってますが、社長さんであり、ロータークラブの会長さんなんですけどね。


で、またもや前回と同じようにレナーズに行くことに。おっちゃんが食べたかったよう。


で、またもや前回と同様、おっちゃんはダイエット中だというのにチョコレートがかかったショートブレッドを買いたいといい、前回は買わなかったのに、今回は買って半分私たちにくれました。
{6385771A-822F-4F77-9A72-C36F02C7932D}


チョコレートは嫌いだからいらんのに、おっちゃんが勧めてくれるからと、旦那さんはそうしよ。とオーダーし、左チョコレート、真ん中ココナッツ、右今月のフレーバーのパイナップルを買って帰りました。


こんなパッケージって珍しくないですか⁉︎
{41FFE75F-1F9C-44FE-BB0B-1C2EF4E609DB}
帰って温かいうちにいただきました!
やっぱり美味しかったわぁチュー


8月のフレーバーは、グアバだそう。

グアバ食べてみたかったなぁ〜!

長〜い1日目が終わりました!

続くウインク