ハワイにやっぱりベビーカー持参か(・_・; | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

ハワイ旅行に行くのに小さな子供がいると、ベビーカーをどうするか悩むところです。

ベビーカーを
◯持参
◯現地で調達
◯レンタル
この3つになりますが、私は現地調達をしたことはないです。


娘とのハワイは4回行き、娘が
9ヶ月、2歳、2歳7ヶ月、3歳の時に行きました。

9ヶ月の時はJTBで行ったので、JTBからホノルル空港にてマクラーレンのB型をレンタル。
{97BE0A6D-2EC7-40AF-83A5-7B5A39861249}


2歳の時はJALパックで行ったので、JALパックの店舗があるシェラトンでアップリカ(多分)をレンタル。


後の2回は個人手配だったので、旅行会社ではなく、あるところでレンタルできたのですが、悩んだ挙句持参。

旅行会社にお世話になってない時もDFSにある2階のカードデスクに行けば、7日間無料でベビーカーをレンタルできます。

でも娘3回目のハワイでベビーカーを持参して正解ニヤリ

この時は雨ばかりで、歴史的な雨が降りホノルル動物園もクローズした日もありました。
{5628DD25-C867-4EDC-ADDB-D274DDEE17CB}


ベビーカーをレンタルしただけでは雨よけカバーがついてなかったのか、ベビーカーにバスタオルをかけて雨をしのいでいるのを見かけました。

持参したものは、ぴったりとした専用の雨よけカバーがあるので、乗っている娘は快適だったらしく、土砂降りの中でもスヤスヤ寝ていました。
{B422F886-8005-4B46-BFCF-7CFEEBF6CD36}


4回目も持参。これも正解!
レンタルができることはすっかり忘れていましたが、年齢オーバーだったので持参して正解でした。
{E9EE58BE-A793-4249-8CA5-6B23B7496848}


もう直ぐ4歳で18キロの娘。

レンタルは2歳半で15キロ未満。現地で売っているのもだいたい簡易なベビーカーが多いらしいので、体重オーバー、年齢オーバーで娘は無理ね。

自前のベビーカーも4歳までだから乗れるのももう少しだけど。

飛行機会社によって、乗る時に航空券をチェックするところで(ゲートっていうのかな?)ベビーカーを渡すか、飛行機のドアの前で渡すかがあり、

到着したら飛行機のドアを降りたボーディング ブリッジで受け取るか、スーツケースと一緒に受け取るか、があります。

今回で3回目のハワイ入りする自前ベビーカー。もう直ぐ娘は4歳だし、自前ベビーカーは最後のハワイ旅行になるかもしれないなぁ。