自然循環をしている本物の野菜をゲット! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

おはようございます。

雨が続いた神戸で、昨日は大型児童館に行って娘と遊んできました照れ

今日は仕事なので、旦那さんにたっぷり遊んでもらうことになると思います。

先日 自然が教えてくれること  のブログを書いていらっしゃる清水さんからキクイモを送っていただきました。

自然循環をする体にとって本当に必要な野菜を育てていらっしゃいます(育てる、というニュアンスがあっているかわかりませんが)

「健康になる野菜、ならない野菜」の本も出版されています。

キクイモ
{22C2432C-2C21-400D-837A-C265805BC501:01}

このキクイモはキク科に属します。

キク科の植物の共通することは炎症を抑えてくれる働きがあります。

またキクイモの効能として、糖が体内に吸収するのを防いでくれたり、腸内環境を整えてくれたり、アトピー性皮膚炎の改善も期待できるそうです。

私は特にこういったことを意識しているわけではなく、肥料も農薬も水もなしで雑草も抜かずの農をされていらっしゃるので、(このくらいの説明しかできず申し訳ないです)そんな本物の野菜を食べたかったからなんです。

生でも食べられるみたいですが、私はこんな感じで食べました。

きんぴら  
{36402EC7-4998-4C62-9B70-BE1B464BFBF2:01}
肉じゃが
{F849F3CB-21ED-4DD8-9A08-33A54622CA89:01}
ミネストローネ
{C942A082-67FE-467C-AF4E-08F80F6903E6:01}
癖がないので何にでも合い、また火の通りも早いので使いやすい食材です。

またいろんな料理に使っていきたいですウインク