2歳3ヶ月の最近の娘 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

2歳になってからはできること、話す言葉も増えて娘自身も楽しそうです。
{0D22630A-95C5-4D53-90E1-B86D1AF6ADDE:01}
あつ、これ、65ピースのパズルを一週間もたたないうちに娘だけでできるようになったんですよ!

今は話す言葉も増えて言葉でコミュニケーションをとることができるので、何がしたいか何をしてほしいか考えていることがわかりやすくなりました。

2歳というと自我が出てきて大変だと聞きますが、今のところイヤイヤ期にはなっていません。

これから来るのかしら(^^;;

私には姪が3人いるのですが、最近になって娘も一緒に遊ぶことができるようになり、4人姉妹のようにみんなで遊んでいてとても楽しそうです。
{66218E9D-27B8-48F6-9E44-4D7906BB1C74:01}
ロープでできたトンネルにも挑戦して、行けるようになりました!
{A28841BE-D8A9-4F04-8CA1-491D5AA44DBB:01}
こちらはスズキのお魚のお料理。

美味しいものはこんな幼い子でもよくわかるようで、パクパク食べていました。
{3AE3FE94-5F57-4F43-BD1A-2EEA5B23744D:01}
12日の私の誕生日には、神戸 御影にある蘇州園というお庭のある雰囲気がいいレストランで娘も祝ってくれました!
{3246A76A-E2D5-43E7-A68A-5BB9AB91A29B:01}
コミュニケーションがスムーズになったからか、私の何かが変わったのかわかりませんが、2歳になってからは前より娘と遊ぶのがおもしろくなり、前より可愛いと思うようになりました。

世界中の人たちが育児を経験して、こんな幸せな思いをしていたんだなと思いました!