39歳で出産!毎日生き生きと!いうタイトルは | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

あえて歳を入れるなんて本当は恥ずかしいんです。

じゃあなんで?ってことなんですが、39歳で出産っていうのは『高齢出産』の枠に入っていますよね(認めたくないけど(^^;;)

同じく高齢出産の人というのは不安を抱えている人が多いというのがわかったんです。

私も親は心配をしていました。

でも親の心配もよそに私はすごく楽しく過ごすことができたんです。

それに妊娠中も何のトラブルもなかったこと、超安産だったこと、体型も元に戻ったことはたまたまかもしれませんが、同じ高齢出産を迎える人も同じように妊娠生活を楽しむ人が増えたらいいなと思ってこんなタイトルにしました。

今はアラフォーになっていますが、中にはもう育児がおわっている友達がいたり、中には独身でバリバリ仕事をしている友達がいたり、人それぞれ全然違う生活を送っているんだなとしみじみ思います。

でも生活が違っていても時間はみんな同じ。

時間をどう過ごすか、どう考えるかで充実度が変わるだろうし、それが顔、姿にも現れてきてくるんだろうなと思っています。

その差がでてくるのもアラフォーかなと思うので、毎日生き生きと過ごしたい思いを込めてこれもタイトルに入れました‼︎

リンクがうまくできないので、よかったらテーマ 出産、妊娠生活をご覧くださいね!