最近の悩み | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

最近の悩みは授乳をすると痛くてたまらないことと、「痛い」と言ってしまうとつばちゃんが泣き出してしまうことです。


授乳をしてなぜ痛くなるかというと、上の歯が生えてきたのでおっぱいを噛んでしまうようです。
{929AEC1A-9829-45BA-B6E5-09A8F986AE4C:01}
最近になってもう一本の上の歯も生えてきました。

痛くて授乳後に見てみると、ナイーブな胸の辺りから血が‥

痛いと力が入ってしまうのでつばちゃんにとってもよくないだろうなと思います。

それに「痛い」とつい言ってしまうので、それでつばちゃんが泣き出してしまうのです。

毎回くわえ方を変えたりして角度が変わればマシにならないか試行錯誤していますが、そう簡単にはいかないですね。

あとは痛くても声にも顔にも出さず我慢することかなと思っています。

まあ今はしばらく痛いかもしれませんが、歯が生えてしまえば痛くならないかもしれないのでそれを願っています。

授乳は出るまで続けようと思っているのでなんとか乗り切りたいですね。