生後50日目♪ | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

昨日から気温が下がって過ごしやすくなったせいか、昼間によく寝てくれます。

つばたんは生後50日目になりました。

最近の大きな変化はありませんが、5月末に乳児湿疹が一番ひどく出ていたのが今はきれいになっています。

一番湿疹が出ていた時

今は


薬を使うこともなく、ここまできれいになってよかったです。

あと、おっぱいの回数は10回くらいでしたが、今週からやや減りました。

うんちはよく出ていて、1日5回以上は出ます。

母乳を飲んでいる時に出ることも多く、きばる時には腹筋を使って体が反る姿と、出た後にホ~っとしている口がかわいいです。

ただバリバリ~っと激しい音がして臭いも伴いますけどね…

夜泣きはなく、夜に泣くことすらあまりありません。声をあげたり、ふがふが言って知らせてくれます。

そして夜はおっぱいをあげるとすぐに寝てくれるので助かっています。

夜は3~4時間くらい寝てくれることが多いですが、5時間くらい寝てくれる時もあります。

ただあまりあきすぎると私のおっぱいが張って痛くなるのでこのくらいまでがいいです。

火曜日は2ヶ月健診があり、4月生まれの赤ちゃんが集まるので楽しみです!







Android携帯からの投稿