生まれてからずっと石鹸なし赤ちゃん! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

出産するときにバースプランを病院側に伝えて、できるだけ思い通りの出産をさせてもらいました。

いくつかあったバースプランにできれば赤ちゃんを石鹸で洗わないでもらいたい!というのがありました。

すると看護師さんから赤ちゃんには胎脂がついてるのでそれは洗い流したい…と言われたので、わかりました、できるだけで構わないと言っていましたが、

生まれてからまったく石鹸を使わず洗っていただくことができました。

家に帰っても石鹸なしでお風呂に入っています。




私自身も石鹸を使わず体を洗っていて、ママの匂いを洗い流すことなく石鹸の匂いがつくこともないので、赤ちゃんに安心感を与えてあげることができます。

また自分で作る保湿クリームを洗い流すことがないので、肌は潤い、何もつける必要がありません。

その他についてはテーマ皮膚について…に書いているのでよかったら参考にされてください。

いろいろな面でこれからの娘の成長が楽しみです!








Android携帯からの投稿