いろいろなものに挑戦! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

妊娠27週6日、いよいよ明日から妊娠後期に入ります!


9月中旬からお仕事をお休みし、専業主婦の生活も慣れてきました。


食べ物のマイブームはコロコロとよく変わってきましたが、最近は特にブームはなく、あっさりとした和食くらいですみそ汁



何かを作るのがどうも好きなようで、時間があることもあり、いろいろなものを作っていますグッド!


これはフォンダンショコラchocolate 

ミルクチョコレートを使ったので砂糖を入れず作りました。しつこくなく食べやすいですが、チョコレート好きなら物足りないかも・・

楽しく120才まで生きる!-1360105001782.jpg


これは牛乳やバター、卵を使わず、オリーブオイル、豆乳、きな粉が入ったスコーンです!
楽しく120才まで生きる!-1360284750604.jpg

小さじ1くらいのきび砂糖しか入れていないのですが、きな粉の甘みがあって、噛めば噛むほど美味しさが出てきて美味しかったです!


パン作りは初心者ですが、お総菜パンに挑戦してみました~!ハムとツナとガーリック炒めの玉ねぎ、チーズ入り~


でも実はこれ失敗したんです・・
楽しく120才まで生きる!-1360284740056.jpg
というのも家にはオーブントースターに手作りパンができる機能が付いたオーブンしかないので高さがないのです。


なのに発酵が進むと天井に当たるくらいまでになってしまい、急きょパンを切って横にして焼いたんです・・・


なんとか最終的には美味しくいただくことができました!