マクロビ風マフィンを作る! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

今日は妊娠5か月に入って初めての戌の日なので、安産にちなんで腹帯を巻きました!
楽しく120才まで生きる!-1353459286321.jpg

やっぱり巻くと暖かいですね~


☆☆☆☆☆

甘いものは食べられるようになりましたが、チョコレートや飴などは苦手であと口が気になります。甘いものであっても甘さ控えなもの、しつこくないあっさりとしたものが好みです。


じゃあ食べなかったらいいやん・・・ていわれそうですが、ちょっと食べてみたいんです。それと何より作る楽しみがほしい!ということで「乳製品や卵を使わないマクロビ風マフィン」を作りました!


これはブルーベリースコーン!すっごく簡単!朝一起きてすぐに作りました!

甘みは6こでキビ糖45グラムです!


楽しく120才まで生きる!-1353408781608.jpg

中はこんなにたっぷりとブルーベリーが入っているんですよ~
楽しく120才まで生きる!-1353408825223.jpg
これは酒粕を使ったマフィン!一見普通のものに見えますが・・・
楽しく120才まで生きる!-1353408703377.jpg

中はこんなふうになっていて酒粕クリームが入っています!
楽しく120才まで生きる!-1353408745354.jpg
やや塩気のあるマフィンは甘さが苦手な私にぴったりでした。


これからも乳製品、卵を使わないマフィン、スコーン、スウィーツを作ってみようと思っています!!


自己満足で美味しかった!!