家で採れた野菜料理! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

家の畑は小さいですが2メートルくらいの畝を2つ追加して4つになりました。


水はけが悪く、土も運動場のような土だったので、土を盛って畝を作っています。


畑のこだわりは水はやらない、耕さない、雑草は抜かないです(まだ雑草は生えてきてないです…)。




好き放題、暴れまくりのパクチー

楽しく120才まで生きる!-DVC00261.jpg


葉っぱ類がよく採れるので(ほとんどそれしか植えてないやん)、葉っぱばかりのサラダを作りました。




何種類かのレタスとお花はナスタチウム。これも食べることができます。それとツナ、ひじき、アボガドが入っています。味付けは手作り胡麻ドレッシングを少々と、醤油、ごま油です。これ意外とおいしかったです!

楽しく120才まで生きる!


あとは新じゃがを使って、はんぺんとチーズを乗せて最後にパセリを乗せました。(煮る時にダシで煮た)


これはマッシュポテトにして はんぺんも混ぜて作ったほうがいいと思いますが、あえてじゃがいもを潰さないでおきました。

楽しく120才まで生きる!


これも新じゃがを使った炒め物。ミンチを使った方が味もいいと思いますが、豆腐を使っています。生姜と炒めてダシで煮た後、豆腐と絡めました。醤油とみりんとお酒と一つまみの黒砂糖です。

楽しく120才まで生きる!


生姜とパセリがいい役割をしてくれました。




簡単で凝った料理ではないですがおいしかったです!