自家製のものばかり!キッチンアイテムも(笑) | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

はじめにお詫びを申し上げます。
写真のシステムとパソコンとの相性が悪いのか、何度編集をしても画像が大きくなってしまいます。今アメブロの事務局の担当の方に相談をしています。
今迄ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

家で畑の畝を作り、実際植え始めたのが寒い寒い12月・・・寒くて全然成長しませんでした・・・ごめんね・・・ほったらかしで雪にも耐え、私はリビングから見守っていました。

ちょっと温かくなってきたら葉っぱはかじられて、もう葉っぱがなくなってしまうんじゃないかと思っていましたが、今はすっごい元気!この写真の時よりもっと大きくなってい
ます。
自然農法
水菜もえらい成長してしまって花が咲き放題・・・
自然農法
花も食べられるだろうし・・と口に入れようとすると・・アブラムシが・・ぎゃ~
何いうてるん・・あんたかつてダンゴ虫を口に入れた人やん!
そうなんです。野いちごを採って食べていると、もごもごするので口から吐き出すと、
なんとダンゴ虫が!!!いちごの中に入ってたんですね。アリも出てきました。ぎゃ!

アブラムシを見たのでご飯の横において楽しみました。
 
旦那さんのお弁当にも彩りがいいから入れたんやった。入ってない?
あっ、この後に入れたんです。
 
ちなみにこの梅干しは2年前に浸けた自家製。水菜はさっきのものです。

アブラムシを発見したのでメールで旦那さんに「お花は食べなくていいよ~」
と入れましたが「食べたわ~」と。・・アブラムシの話しはせず・・大丈夫でしょ(笑)

夕食~~ご飯やで~見て見て!!(笑)(笑)おもしろいでしょ!この箸置き!!

ではアップでどうぞ!
 
ええ~ネギ坊主やん!家のネギ坊主といただいたネギに坊主があったので、
2つの箸置きができました!

家で小さな畑をするようになってからすっごい楽しいです。
毎日リビングから眺めるのが日課で1日何回も見て、庭に回って観察をしています。
今はまっているのは再生で、これについてはまた後日にアップします!