お家カフェに招待!! | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

友達をお家に招くのが大好きなので、少なくても週に1度は招いています。
お茶をするだけの時もありますが、手作りランチを一緒に食べることも時々あります。

今回はどうしようか~キーマカレーとサラダと・・・・う~ん・・頑張ってもう少し作ろう!!
前日から仕込んで・・・当日・・・・「久しぶり~~・・・・・裏に小さな畑があるから収穫してサラダにしよ!!」

自然農法 
ほったらかしだけどすっごい元気!だって12月に植えられたもんだから寒くてじ~っと耐えていたから強いよね!
楽しく120才まで生きる!-自然農法
はい!収穫終わり!じゃ~準備するね~キーマカレーとタイカレーとナンも焼きました~
ルーは使わずに味覚を信じていろいろなものを足していきました。(我ながらよくできた)
タイカレー 

キーマカレーはクミン、カルダモン、クローブ、コリアンダー、ガラムマサラ、黒糖、コーヒー、塩麹など
タイカレーはココナッツミルク、唐辛子、こぶみかんの葉なんてないからレモンの葉、ナンプラー、カレー粉など
キーマカレー 

そしてデザートは・・私としてはできがよくなかったのでブルーベリーソースを作ってかけてみました。
楽しく120才まで生きる!-チーズケーキ
オーブンがなく、フライパンで焼くのですがスチームにするなどと無茶をするから大変でした。
一応NYチーズケーキです!

意外とデザートも好評で、今日のランチメニューがまた食べたいから次もお願いしたい~
なんて言ってもらえました!!

明日はお好み焼きのお家カフェWITH友達~と連日続きます。