海の恵み!ワカメとりに!(病み上がりはダメよ) | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

先週に海に行ってワカメがまだないか探しに行こうと言っていましたが、行けず・・・今週に行こうと思っていましたが、体調不良で行けず・・・すっごい寒かったので行かなくて良かったと思いますが残念です。




スーパーで「今が旬!生ワカメ」と書いてあったので、これは行かなくては!!と行く気満々だったのですが、去年くらいからワカメとどうも相性がよくないのです・・・




奇跡的に大量にとれたワカメ!!ですが・・・




本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-100516_165617.jpg




本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-100516_165708.jpg


・・・乾燥の仕方が悪く・・・食べることができなかったんです・・・ごめん・・・ワカメ・・・




今年は取らせてもらえるかな~よろしくね~ワカメ!!

本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-100516_203524.jpg


おととしの乾燥ワカメをいただいていますが、やっぱりおいしい!お味噌汁ですが、これだけで十分なくらいおいしいです!!

本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-100516_203622.jpg