忘れない大切な日 | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-110117_184841.jpg

本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-110117_184127.jpg
昨日1月17日は阪神淡路大震災が起きた日です。
本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-110117_184149.jpg

神戸で生まれて神戸で育ち、神戸で震災を経験し、その後も神戸に住んでいます。


5年前くらいからこの日には東遊園地に行って、地震のことを思い出すようにしています。
本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-110117_184354.jpg

16年前の5時46分。家が潰れるかと思うくらい大きく揺れました。


揺れている何秒間かの間にどう生き残ろうかとっさに考え、行動をとりました。


地震では水の大切さ、命の大切さと尊さ、人の心の温もりを改めて感じさせられました。


地震のことはこれからも忘れないようにしたいです。
本当の自分を!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-110117_184800.jpg