本心とのずれから・正直に生きる | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

最近自分の気持ちに正直になってきました。


もともと正直者なのですが(自分で言うのもなんですが・・)、いつの頃からかストレスが溜まっていることに気がつかなくなり、体が表わす大きなサインで知るようになりました。


なんでだろ・・・おかしいな・・・


そして気持ちが穏やかになってきたのか、怒ることがほとんどなくなったのです。


人として成長したのか?すごいやん!


ずっとそう思っていました。


気持ちがぶれることが嫌で、その他にも自分の嫌なことがたくさんあったので、自分で成長したいとずっと思っていました。


それがいつの間にか本当の心=本心に蓋をするようになっていたのです。


何か私・・・いい子になろうとしてる?怒りたいのに怒れない?この私が????


ふとそう気がついたことがありました。


自分の気持ちに蓋をするようになり、それはパッと見た目にはいい子に見えますが、本心は不完全燃焼のまま

行き場をなくしていたことにずっと気がついてなかったのです。


春にストレスで6キロ太りましたが、そのストレスのきっかけは違いましたが、実は自分を振り返らない不完全燃焼のまま置き去りになれた本心の逆襲だったのかなと思います。


そしていつの間にか、怒りたい時は怒るようになり、私こんなに気分が揺れるのだった?

と今までのギャップに私が付いていってないと感じるようになりました。


それがいいのか悪いのか・・・


今度はその正直な気持ちに気がついてあげれたので、それをどうコントロールしていくか・・・


自分だけのことならいいのですが、相手との場合どう接するか・・・


こんな単純なことですが、一つ一つ目標をクリアしていきたいです。


自分に正直に!!


起きたことに対して自分はどう思ったのか・・・どうしたいのか・・・その気持ちに自分自身が気がついてあげられなくて誰が気がついてあげるのだろ・・・


自分と向き合うってこういうことか~そう思う今日この頃でした。