自然が描くキャンパス!京都にて① | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

この時期にお日柄もよく、温かい日、そして日曜日・・・どっと混む、絶対混む、といえば京都~~しかも車で移動!




朝から駐車場もいっぱいなので予定を急遽変更して、大原や比叡山に向かう途中にある蓮華寺に行きました。




ここは京都駅付近にあった浄土教系のお寺で、応仁の乱後ここに移し再興したそうです。



入口の門。

自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00153.jpg




入口にある鐘と紅葉のコントラスト


自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-蓮華寺


光が入った色とりどりのもみじ



自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00150.jpg



御庭でございます



自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00145.jpg



イチョウともみじのコントラストです



自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00143.jpg



そしてすぐ横にある崇導神社に行きました。


785年長岡京造宮使であった藤原種継が暗殺された事件に連座したとされる早良親王(崇道天皇)の霊を慰めるために創建されたそうです。



事件には無実だと訴えて絶食をし、そのまま命を断ったそうで、その後に桓武天皇の周りで変事、天変地異が続きいたため崇めるために創建されたようです。


ここにくると木が多いからかスッとして鼻から空気が貫いていくような感覚になりました。

自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00142.jpg


ここまでくると、肩や首がスッと軽くなりました。

自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00141.jpg


二本の木がくっついてる!いかんといて~って言ってるみたいで、なんかやらしい~


自然の力で元気になる!楽しく120才まで生きる!沖縄大好き!-DVC00140.jpg


人が多い京都とは思えないような清々しい時間を過ごすことができました。



はあ~やっぱり京都はええわ~



まだ続きます~




そしてまた京都に行きます~~どれだけ好きやねん・・・