自然体、自然、バランス | ☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

☆ハワイ旅行記を中心とした旅行ブログ☆

ハワイって、なんでこんなに楽しいんでしょうね!ハワイ出張マッサージのオーナー、日本で個人サロンをやってます!ハワイは観光で行くのが1番楽しいわぁ〜と実感

時間がもったいないと思ってしまうのは、時間は貴重であるというのと、人はいつこの世を去るかわからないというのがあるからだと思います。


毎日の時間を大切にしたいのはわかりますが、意識しすぎなのかもしれません。

いつもせかせかしてしまい、大阪の仕事の後に京都の整体の勉強をしに行ったり、


休みの日には予定つめつめにして1日で3人に会ったりしてしまいます。


毎日がこんな感じではありませんが、逆に仕事でマッサージをしている時にのんびりとした気持ちになります。


一呼吸が欲しくて出勤前にお茶をしたり、時間が空くとついついお茶をしてしまいます。


前はあれこれ考えて寝付きが悪かったくらいで、これでもけっこうのんびりできるようになりました。


でももっと肩の力を抜いていると勝手に物事がついてくることもあるだろうから、


いらないことは考えず、柔軟性を持って自然体でいられるようにしたいです。


人も自然の一部にすぎないのだから。


生態系もバランスが大切だから、あれこれ考えていじるより、考えないである程度身を任せたり、ほったらかしにするほうが楽だしうまくいくんだろうなと思います。


病気もバランスが崩れた結果で、結果を見てそこを対処してもバランスが崩れたままであればまた同じことを繰り返すことになるだろうし、


何でもバランスって大切だなとつくづく思います。


自然のバランスが崩れて人間のバランスが崩れるのも、人間のバランスが崩れて自然のバランスが崩れるのも納得です。